<   2009年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

1年で一番キライな日

ちょっとだけつけてもいい?

e0126499_17291960.jpg



今日はホーリーです。
宗教的にどんな由来があるのか、そんなこたあ知ったこっちゃない。とにかく水をぶっかけられても色の粉をぬりたくられても文句は言えないという大変理不尽な祝日が今日です。



去年もおととしもオフィスを開けてもしょうがないと友人宅に避難したのですが、今年は少し仕事もありこうして出勤しています。
でも写真にあるとおりお店は閉まっているし、何しろキケンですからねぇ。歩いているツーリストなんてイ○○○ル人くらいのもんです。どういうわけだか朝からずっと電気はあるし、こうして久々にブログを書くことができたというわけ。





まだ2時なので外では嬌声が響き渡っています。いいわね、若いって。

このホーリー、大体1週間くらい前からなんとなく水風船が飛び交ったりするのですが、色の粉をつけるのは厳格に今日だけ。フライングは誰もしません。そしてみんな最低限のマナーがあって、上の写真にあるように、一応了承を得た相手にのみ付けます。

でも、今日やっかいなのはこれ。



e0126499_1741723.jpg


上から、しかもバケツってどうなのよ。

これは事前の確認なしですからね。命中率も高いし、卑怯者以外の何者でもないじゃろ。しかしツーリストでデジイチなんて持ってたらどうなるんだろうか。ううコワイ。


というわけで、私はあと2時間はオフィスの半径5メートルから外へは行けません。
しかし、息子は朝早く私を叩き起こしやがって(朝早くないとキケンで外を歩けない)、人生初のホーリーをエンジョイしています。


e0126499_17465398.jpg


人生初の顔面真っ赤で、ちょっとびびる。そんくらいでびびるな。


ま、すぐ駆け出していきましたけどねぇ。



でもねー。

今日、うち水がぜーんぜんないのよねぇ。
ウェットティッシュで落ちるかなー。落ちないだろうなー。
[PR]
by noz-tr | 2009-03-10 17:51