人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなかんじ。

1日16時間の停電ももう4日目。いやぁ~、慣れません(笑)。


慣れられませんて。さすがにねぇ。
しかも日の短い冬ですしね。気持ちもつい暗ーくなってしまう。


で、暗いついでに。

日本にいる人に「今ネパールは1日16時間停電があるんだよ」と言っても、みんな同情はしてくれますが、やっぱりあんまりピンと来ていないよう。そこで、私が住むタメルの停電スケジュールを公開しまーす。あ、でもわかりやすく「電気がある時間」に置き換えてみました。

日 0:00~4:00 12:00~16:00
月 0:00~4:00 12:00~16:00
火 0:00~8:00 16:00~20:00
水 4:00~8:00 16:00~20:00
木 4:00~8:00 16:00~20:00
金 8:00~12:00 20:00~0:00
土 8:00~12:00 20:00~0:00


つまり、夜の8時以降に電気があるのは週に2日だけ!夜の3時4時に電気があったって、どうせいっちゅうんじゃい!

今週は家で電気がついているのを殆ど見ていないような気がする。夜帰っても寝るまで電気なし、朝起きてもなし(冬休みで寝坊し続けているため)。


・・・かわいそうですよね?ネパールの人たち(私も含め)。




でも、やっと来ました!うちにも発電機が!
インバーターと呼ばれる充電式のものです。そうじゃないと仕事になりませんからね、あれじゃ。

こんなの。
こんなかんじ。_e0126499_2184933.jpg


もちろん、うちといってもオフィスのことです。
今日も8時になったら停電なので、夕食の仕度その他のためにぼちぼち帰らせていただきます。
by noz-tr | 2009-01-14 20:38
<< 5日目 16時間 >>