人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポカラのホリデイその2


はやくボートに乗ろうよ
ポカラのホリデイその2_e0126499_1613825.jpg





2日目からは、久々のポカラということもあって「フェワ湖でボートに乗って、Devi's Fallに行って・・・」と観光する気満々でした。しかし、そこは世界3大沈没地のひとつに数えられるというポカラ、朝食を湖畔のレストランで取ったりしたもんだから、のんびりしすぎて早くも沈み始めてしまいました。息子にせがまれ、「何はともあれボート」に出発したのが12時。そのレストランで3時間もぼーっとしていたわけです。
が、「湖畔のレストランでの朝食3時間コース」は毎日続いておりました。気がついたらもう昼、といったように、何にもしてないはずなのに時間があっという間に過ぎてしまう、ネパール特有の現象です。ネパール、特にポカラへの渡航を予定している方は充分留意してください。





さて、このレストラン、今になって考えると大しておいしくないし高いし、カトマンドゥにあったら決して許されない存在なのですが、ロケーションや庭はなかなかでした。のんびりゆっくりしてくださいね~、といわんばかりのハードが揃っていたので、じゃあ遠慮なく長居させてもらったわけで。

ポカラのホリデイその2_e0126499_16324955.jpg


こんなのとか





ポカラのホリデイその2_e0126499_16395131.jpg


子供は永遠に遊べる砂場もちゃんとあるし(その右にはすべり台もあり)




ポカラのホリデイその2_e0126499_16462644.jpg


しかも、なぜだかこんなのが庭にいました。結構大きかったんですよぉ




ポカラのホリデイその2_e0126499_16505841.jpg


ようやく乗ったボート、風車もちゃんと近くで売っているところはエライ!






ポカラのホリデイその2_e0126499_16572990.jpg


ボーティングの目的地は湖の真ん中にあるバラヒ寺院です。ちっちゃい島(?)にあるちっちゃい寺院で、何があるってわけでもない、なんていったらミもフタもないですね。すみません。旅行業でした。

この後ポカラの名所を訪れて・・・、ということを2日ほど繰り返したように思います。あれ?もう忘れちゃった。
しかし、以前に行ったことがあるところは写真も撮らず。ふーん、で終わってしまったので。すみません。旅行業です。あ、でも1回は行ってみた方がいいですよ。話のタネにもなるし。







ポカラのホリデイその2_e0126499_1872987.jpg


この日は大晦日。ディナーは軽く気合を入れて・・・、と思ったのですが、何せ知らない土地。「たんどりちきん」と言い張る息子の意見も取り入れねばならず、えいやっ、と外見だけで入ったレストランが結構当たりでした。中も食器などもおしゃれな店で(これがネパールではむずかしい!)、なさそうであったタンドリチキンもおいしかったー。インド人は文句たれそうな味でしたが、センスがあるシェフなんだろうなぁ、と思いました。レイクサイドのBamboosthan Cafeというところです。
息子は3口食べて寝ちまったので、残りはいただき!わっはっは。2007年最後のごはんは満足でした。
by noz-tr | 2008-01-15 18:29
<< サランコットの日の出 ポカラのホリデイ >>