人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のお正月

今年のお正月_e0126499_1772929.jpg


遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
気がつけばもう6日。まだ、ぎりぎりいけますよね(笑)。


さて、独自の暦があって西暦のお正月は関係ないネパールですが、今年は久々にお休みを取ってポカラへ行ってきました。写真はサランコットというポカラ近郊の丘からの初日の出です。

今年のお正月_e0126499_17141499.jpg


ポカラから手近なビューポイントとして人気のサランコット、この日は天気もよく、アンナプルナ山脈がとてもきれいに見えました。

で、こういうシチュエーションだと、ついでにこれも久々のNew Year's resolitionなんて考えてみたりして。

1.子供になるべく怒らない
2.早寝早起き
3.エクササイズ、は無理だからストレッチを毎日する
4.今できる仕事は今やる


・・・こうやって書いてみると、よくもこんなこと思いついたもんだと自分で感心してしまいます。あはははー。じゃあついでに、5.ブログとサイトもまめに更新、なんてね。でも、今年はこうやって公言してみて、自分にムチ打ってみたいと思います。はい。




今年のお正月_e0126499_1732091.jpg


実はポカラへ行くのはなんと5年ぶり(!)でした。なーんにもせず、ぼーっとしていただけのポカラでしたが、また追ってアップしていきたいと思います。
by noz-tr | 2008-01-06 17:37
<< とうもろこし。 今日も停電 >>