あんたにはムリ!

e0126499_20105671.jpg



1月に実家に帰った時、息子が「ネパールに持っていくー」と固辞した品のひとつ。



ちなみにこれ、「日本で一番初めに流行った時に買ったオリジナル」のルービックキューブ、のはず、です。


ちなみに私の記録は2面を揃えるところまで。なので、記録と呼ぶのは不適切、かも。


ちなみに実家では、電話台の下に購入当時から2010年1月まで変わらず鎮座しておりました。ちゃんとケース入りで・・・。






で、私の息子である彼が当然1面たりとも自力でできるわけないんですけどね。
先日息子がいつの間にかオフィスへ持ち込んで、いつの間にか近所の友達に貸していたのですが、
昨日それが全面揃って返却されてきました。


まぁ、でもすぐその場で崩してしまい、そのままとなってしまったのですが、今日息子が色のシール部分を剥がしてやがった!

「何してんのー!」


「これでできるもーん」




・・・確かに。

よく聞いてみると、先日全面揃えた友達もシールを貼り替えて「作った」そうで。
息子は「あれはいんちき」と不満げに話していましたが、A型の息子には確かにできないワザだわー。
おそらく6年生くらいの子だったので気転もきくのでしょうが、やはりA型の私には今まで思いもよらなかった。すごいー。
でも、いいよねぇ。結果はちゃんとできてるんだもん。




で、何に一番びっくりしたかというと、「その当時の」シールがきれいに剥がせてまた貼り直せたということ!
[PR]
by noz-tr | 2010-07-07 20:37
<< そおだったんだ7Days 風水 in Nepal >>