人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑くなりました~

東京は雪だとか最高気温が10度だとかいうことですが、カトマンドゥは夏です。

誰が何と言っても32度は夏です。


暑くなりました~_e0126499_22444297.jpg



オバサン性末端冷え性の私ももう靴は履けませんっ!というくらい暑くなったので、仕方なく今年の初プールへ行ってきました。今までは、プールはまだ開いていない、とかまだ水は冷たい、などと説得していたのですが、そんな半端な言い訳じゃあ逃げ切れなくなってきました。つまり、本格的な夏到来、となってしまったわけ。




4月から2年生となってもうすっかりオトナの息子。プールの排水口を見て、「こっから出た水がぐるーっとまわってあそこから(水が出ている飾り口)出てくるの?」

そう言われてみれば、そんな水の浄化循環システムがこんな小さなホテルのプールにあるわけもなく。
じゃあ、普通に上水から来て下水へ流しているんだろうか。そんなもったいない!




「出しっぱなし♪」と歌う資源節約のCMを「絶対しねえよ・・・」と冷めた目で見ていた私。
節水生活を7年間している彼は、自然と「水をただ流しっぱなしにする、というもったいないことはありえないだろう」という視点で見ていたのですね。ちょっと不憫な気もしますが、まあそのまま行っとけ。


さて、あのホテルの水の行方はどこだったんだろう。
実は一番怖いのは「ただ循環している」なのですが。
by noz-tr | 2010-04-23 23:15
<< 理由を知りたい日本人。 卒業おめでとう。 >>