人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな日差し

カトマンドゥは標高1300m


こんな日差し_e0126499_18271512.jpg




そう。標高からみるとばっちり高原のカトマンドゥですら、今日の気温は間違いなく30℃+。
ファンを回している室内にいると快適ですが、外に出て日に当たることを考えるとぞっとする午後の3時。





どうでもいいことなんですが。



こんな感じで暑いとき、近くのもっと暑い国からのツーリストがたくさんネパールを訪れます。

実は私はこの国のお客さんが苦手。
どう見たって日本人か韓国人にしか見えんじゃろ!という私にどわーっとヒンディー語で話しかけてくるので。

実際私はヒンディー語がさっぱりわからないため「英語でお願い」するのですが、こやつら「ネパールじゃ誰でもヒンディー語がわかるだろう」と決め付けているのか!と思うとなんだか妙に腹が立つ。

ハワイあたりでも、日本語が苦手な店員さんは私とおんなじようなことを思ったんだろうか。



・・・などと暑さのつれづれに書いていましたが、しょうがない、あきらめて(何を?)紫外線ばりばりの外へ息子を迎えに行ってきます。
by noz-tr | 2009-06-10 18:54
<< 民間療法 強いカラダとココロ >>