人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オトコの底力


オトコの底力_e0126499_1631135.jpg



健康が唯一の取り柄である(私の)息子が昨日1年ぶりに熱を出しました。密かにインフルエンザが流行っているらしい。


幼稚園を休むことを通告した途端、どんどん元気になる息子。仕事もあるので、大丈夫じゃろ、と子連れ出勤したものの、時間が経つにつれなんだかぐったりしてきました。
ジュースを飲むか何か食べると尋ねても


「明日」(!)


やっぱり、水を飲んでも吐いてしまいました。
でも、直後のセリフは



「ロータスにつめたいちゅるちゅる(つけ麺のこと)たべにいくー」



そ、そうですか?
そう言うならと、元気が出てきたのでロータス(タメルにある日本人経営のカフェ)へ連れて行ったものの、残念ながら季節メニューのつけ麺はまだでした。
あたたかいスープヌードルを食べて、つけ麺の乾麺を買って帰宅。

が、家に帰ると次第にぐったりして、やっぱりげろー。
で、嘔吐後振り向きざまの言葉は



「おなかすいたー。つめたいちゅるちゅるつくってー」


キミの脳は胃に直結なんだねぇ・・・。
by noz-tr | 2008-05-01 17:43
<< ネパール人と付き合うヒント その5 ネパール人な息子 >>