ネパール人と付き合うヒント


e0126499_21313269.jpg


春っぽいです。春。あれだけ寒いの何の文句たれてましたが、あっけなく春がやって来たようです。とはいえ、去年は2月の14日になってカトマンドゥにも62年ぶりの雪!異常気象はあなどれません。油断大敵。


でも、相変わらず8時間停電だし、オフィスのカウンターデスクのガラスは割れるし、家の水はなくなりそうだし、どうも運気いまひとつの私。

今日も、お客さんにトレッキングの日程表を送るのに標高をしらべようと地図を探したら、あれ?ない。そういえば3~4日前に隣の旅行代理店(どちらかというとチケットが専門)に貸したけど、そのまま返ってきてないのかも?聞きに行ってもらうと「お客さんが持っていったから、また後で返すよ」だってさ。なんで人のもの勝手に貸すんだよ。ん?


しかし冷静になって考えてみたら、「ネパール人に物(特にお金)を貸すときは、あげるつもりで貸した方がいいよ」と、普段先輩面して言ってたんでした。学習能力がないのは私の方だわ。と、口ではいいながらも実は未だに怒りが収まらず、こうしてここで愚痴を吐露しております。みなさんも今後のご参考にしてください(何の?)。
[PR]
by noz-tr | 2008-02-12 22:03
<< 2月14日といえば。 ダルバート >>