人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チトワンのジャングルサファリ

忙しいメインシーズンとダサインホリデイを乗り越え、先日行ってきました。チトワンのジャングルサファリ。息子からのたってのリクエストで、もう終盤は「おりこうさんにしないとチトワン行かないよっ!」として効き目絶大。
よく考えたら、私自身ぜーんぜんどこにも行ってなかったので、行かないわけないんですけどね。
というわけで5年ぶりの(!)カトマンドゥ盆地外へのおでかけ、私も楽しんできました。

チトワンのジャングルサファリ_e0126499_1744835.jpg




行くまで、といってもその日までの苦労の道のりではないです。いえ、けっこう大変な中、無理やりえいやっ!と行ってきたのですがね。だって、もう全然引っ込みつかない(←息子に対して)。

今回はフツーのツーリストバスで行ってきました。タメルから約6時間、のんびりと山道をゆられて行きます。

チトワンのジャングルサファリ_e0126499_17444212.jpg


こんな景色や

チトワンのジャングルサファリ_e0126499_1746523.jpg


こんな景色など、日本の田舎と変わらない窓からの眺めをぼんやり眺めて約2時間。9時となって、朝ごはん休憩です。

チトワンのジャングルサファリ_e0126499_17503917.jpg


休憩をとるのはマレクーという川のそばの町。魚が有名ですが、川魚でちっちゃくて、すっごくおいしいわけでもないような。ツーリストバスが休憩するポイントなのですが、全然ツーリスト向けでない市が賑やかに立っています。

チトワンのジャングルサファリ_e0126499_17245147.jpg


魚があまり一般的ではないネパール。文句をたれながらも一応食べようかなー、と。

チトワンのジャングルサファリ_e0126499_1729730.jpg


これはアルーチョップと呼ばれるマッシュポテトをまるめた(ような)もの。もちろんカレー味です。これを油で炒めて食べます。

チトワンのジャングルサファリ_e0126499_17323113.jpg


いなかではこんなかまどが健在。ここでは普通のプロパンガスも横にありますが。

小骨と格闘しながら魚を食べて、また出発です。
by noz-tr | 2007-10-31 17:55
<< チトワンのジャングルサファリの続き ネパールの電話応対はだな! >>