人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと晴れた・・・。

「カトマンドゥの雨季ってどんなですかー?」

と雨季には決まって聞かれます。

東南アジア独特のがーんというスコールタイプに近い、
つまり降るけどにわか雨で、すぐ晴れる、
夕立や夜降ることが多くて、昼に降り込められることはあんまりない、


と答えていたのが。

今年はやられましたねー。ほんとうに。
1週間以上ばっちり朝から晩まで降られました(と思う)。
もう日本の梅雨よりひどい!青い空が見えない!
と、ひとり心の中でぶつぶつ愚痴っていたのは私だけでしょうか。いや絶対違う。

洗濯物はたまる一方だし、部屋はじめじめするし、パンはカビるし、野菜はくさるし、気分もくさるし、風邪で寝込むし(友達にうつして治してやった)、
マウンテンフライトのチケットはキャンセルになるしー!!!
(私ではなくてお客様です。5日も(!)空港に無駄足を運んでくれた)

やっと晴れた・・・。_e0126499_17504278.jpg


とにかく晴れてうれしいです・・・。
ということで、やっとブログも更新しようという気になりました。

上の写真はまだ天気が大丈夫だったころに行った近くのホテルのプールです。
ネパールとは思えないトロピカルな雰囲気(一部だけ)が好き。
こんな海なしの国に住んでいますが、実は海好きなのですよ。

今週末はまた行きたいなぁ。もうさすがに降らないはずだし。
世界的な異常気象さん、ヨロシクお願いします。
by noz-tr | 2007-08-05 17:53
<< ヒンディー映画 nineteen >>